お買い物方法

初めてご利用されるお客様へ(お買い物の流れ)

1.新規会員登録 または ログイン

スマトレ(SmaTre) でのお買物には新規会員登録(無料)が必要です。

2.商品を選ぶ

「カテゴリー検索」「キーワード検索」「サイトマップ」の機能で、お探しの商品が探しやすくなっています。
※掲載商品の色は、実際とは異なる場合があります。

カテゴリー検索

ページ上部で選択できるカテゴリーが表示されています。お探しの商品カテゴリーをクリックしてください。

キーワード検索

画面中央に「商品検索ボックス」が表示されています。お探しの商品を直接打ち込み、検索してください。 キーワードに一致した商品の他、関連するキャンペーンも同時に表示され、非常に便利です。検索件数の結果が多いときは、カテゴリや価格、メーカーなどで絞り込むことも出来ます。

サイトマップ

豊富な商品カテゴリーが一覧できるように、サイトマップをご用意しております。 ご覧になりたいカテゴリーを選び、商品をお探しください。

3.商品をカートに入れる

お探しの商品が見つかりましたら、「ご購入はこちら(カートにいれる)」ボタンを押してください。店頭でのお買い物と同じように、パソコンの中の買い物かご(カート)へ商品が入ります。数量限定の商品は、お一人様一点限りの販売とさせていただきます。同一商品を数多くご注文された場合は、ご注文のお取り消しをさせていただく場合がございます(転売目的が明らかな場合)。

4.数量の変更

数量を変更する場合は、数字を変えて「更新」ボタンを押してください。(スマートフォンの場合はプルダウンより数量を変更いただくと自動で更新いたします。)
不要な商品は、「削除」ボタンを押せばカートから出すことができます。 変更可能な部分は、黄色くマーキングされています。

長期修理保証の加入もおすすめします。対象商品にはチェックボックスと加入料が表示されていますので、ご希望の場合はチェックを入れてください。確認が終わったら、「次へ」ボタンを押してください。続いてお届け先の指定やお支払い方法などをお伺いしますので、画面に従って入力願います。

  • ご注文後の商品の追加、複数ご注文分をまとめての配達はできませんので、ご注文完了前にお買い忘れがないか再度ご確認ください。

5.注文完了

画面にご注文番号が表示されると同時に、事務局よりご注文確認メールをお送りいたします。 商品のお届けおよびお支払いについては、後日、事務局よりメールでご連絡させていただきます。ご注文時にメールが届かなかった場合は、登録のメールアドレスに間違いがないかをご確認ください。

  • お支払い金額は、ご注文時点でお送りするご注文確認メールに記載しております。 万が一、表示価格に誤りがあった場合や、お客様がご入力された使用ポイントが残存ポイントを上回る場合、セッティング(設置)・工事その他でお支払い価格に変動が生じる場合は、メールなどで早急にご連絡いたします。 その際はご連絡を差し上げた金額をお支払い金額とさせていただきます。
  • お届け日の指定がない大型商品を含むご注文の方には、弊社よりお電話させていただく場合がございます。

6.ご注文後の内容確認

ご注文後の内容確認は、ご注文確認メール、または会員ページの「購入履歴」よりご確認いただけます。
「購入履歴」からは商品の手配状況などをご確認いただけます。該当の注文番号をクリックしてご利用ください。

  • ご注文後の商品変更、お支払方法の変更、追加注文等は承れません。お間違いのないようご注意ください。
  • 複数商品をご注文後の分割出荷及び、複数回ご注文分の同梱出荷は承っておりません。お急ぎの場合は、ご注文を分けていただきますようお願い申し上げます。

お届け日の目安

商品のお届け時期は、商品の在庫状況によって異なります。 それぞれの商品の詳細ページにて、在庫状況をお知らせしていますので、お届け時期の目安にしてください。また、出荷目安は随時更新されます。ご注文のタイミングによっては、「最短●月●日出荷」と表示されていても承ることができない場合がございますので、あらかじめご了承ください。 ご注文完了後お送りする「受注確認メール」で改めて出荷目安をご確認ください。

なお、セッティング(設置)・お引取り・工事をご希望(別途費用が必要)の場合や一部大型商品につきましては、家電を専門に扱う委託配送業者からのお届けとなりますので、手配の関係上、若干お日にちをいただいております。予めご了承ください。

また、複数回ご注文いただきました商品(連続した注文を含む)の同梱(2回以上注文分を1回にまとめて等)出荷は承りできませんのでご容赦ください。

最短●月●日出荷

商品の詳細ページに「最短●月●日出荷」と表示している商品のみを単品でご注文いただきますと、表示の日付にて出荷いたします。(※一部地域を除きます。) ご入金確認が事前にできた場合に限りますので、お急ぎの場合は、クレジットカード、でのお支払いをお勧めいたします。

在庫あり

在庫ありの商品をご注文の場合は、2~3日以内に出荷いたします。 ただし、出荷日について表示がある場合はそちらを目安にしてください。(最短 ●月●●日(●) に出荷します など)

お取り寄せ

お取り寄せとなります。入荷次第、出荷いたします。(通常4~5日)
在庫商品とお取り寄せ商品を、複数混在でご注文いただいた場合は、原則として商品が全てそろってから出荷いたします。お急ぎの場合は、お手数ですがご注文を分けていただきますようお願い申し上げます。

メーカー直送

メーカー及び取引先より直接商品を発送させて頂きます。配達時間のご指定は承ることができません。

取引先在庫あり

メーカー及び取引先の在庫をお取り寄せし、弊社に入荷次第、出荷いたします。出荷日については(●日~●日で出荷 など)の目安を表記しておりますが、ご注文状況によっては、表示よりもお日にちを頂く場合がございます。

最短●月●●日(●)に配送・設置致します

ご注文時にお届け日を入れていただくことで、表示されている予定日にて配送・設置をいたします。ただし、ご注文時にご希望のお届け日を指定されていない場合は、ご希望のお届け日をお打ち合わせさせていただいてからのお届けとなります。また、ご注文状況や一部地域によっては、表示よりもお日にちを頂く場合がございます。

予約受付中

予約受付中の商品は発売日にお届けします。ただし、一部発売日にお届けできない場合もございます。あらかじめご了承ください。をご確認ください。

複数の商品を同時にご注文の場合

在庫のある商品とお取り寄せ商品(予約商品など)を同時にご注文の場合

在庫のある商品とお取り寄せ商品または発売前予約商品を複数混在でご注文いただいた場合は、原則として商品が全て揃ってから、1回のご注文単位での出荷とさせていただきます。お急ぎの場合は、お手数ですがご注文を分けていただきますようお願いいたします。

大きな商品と小さな商品を同時にご注文の場合

大きな商品と小さな商品を同時に出荷させていただく際、小さな商品の破損を防止するため、また、配送コストを削減してお客様により良いものをお安くご提供させていただくために、関連性のある商品に限り大きな商品の箱に小さな商品を同梱して出荷させていただいております(パソコンとメモリー、掃除機と紙パック、ガスコンロとガスホースなど)。このため、大きな商品の箱を一時開梱させていただくことになりますが、主旨をご理解いただき、ご了承をお願いいたします。

お届け日時の指定

ご希望のお届け日時をお選びいただけます。カート内「お支払い方法」の画面でお届け日時を指定できます。お時間帯のみの指定も可能です。 お届け日指定のない場合は、商品の手配ができ次第、最短日でお届けします。ご希望日に配達ができない場合は、別途ご連絡いたします。 また、お時間帯の指定がある場合は、最短日のご指定いただいた時間帯でのお届けとなります。(一部遠方地域を除く) ただし、大型商品はご希望のお届け日の指定がない場合、ご希望のお届け日をお打ち合わせさせていただいてからのお届けになります。

お届け状況の確認

ご注文商品のお届け状況につきましては、からご確認いただけます。また、メールで弊社センターから出荷のご案内を差し上げております(出荷日の夜)。
在庫商品とお取り寄せ商品または発売前予約商品を複数混在でご注文いただいた場合は、原則として商品が全て揃ってから、1回のご注文単位での出荷とさせていただきます。お急ぎの場合は、お手数ですがご注文を分けていただきますようお願いいたします。

ご注文後のお届け先の変更

商品出荷前の場合

ご注文後、住所変更があった場合は、よりご連絡ください。会員ページの「会員登録情報の変更」を更新されただけでは注文済み商品のお届け先は変わりませんのでご注意ください。

商品出荷後の場合

商品出荷後の配達先の変更は、取り込み詐欺などの犯罪目的で行われるおそれがあるため不可(転送禁止)とさせていただいております。

お届け先の指定

お届け先の住所を指定する

商品のお届けは、 お客様ご指定の場所の玄関口まで とさせていただいております。お買い上げ価格、送料にはセッティング(設置)費用は含まれておりません。ご希望の場合は別途有料にて承ります。

お届け先には、会員登録住所とそれ以外の住所を指定できます。お買い上げの際、会員登録住所へのお届けなら、そのまま「次へ」でお進みください。それ以外の住所へお届けの場合は、「会員登録住所以外へのお届け」を選んでください。 「住所1~5」を選んで登録しておくことができますので、お届け先を入力後、「次へ」でお進みください。 登録した住所は、次回は入力せずにご利用いただけます。 勤務先へのお届け等の場合ご利用ください。なお、贈答先としてご利用いただいた場合も、プレゼント包装及びのし掛け、メッセージ等は承っておりませんのでご注意ください。

商品の梱包について

弊社ダンボールでの梱包が難しいサイズの商品は、外箱に直接「送り状伝票」を貼りつけてお届けしております。あらかじめご了承ください。

写真は外箱に直接「送り状伝票」を貼り付けている商品の一例です。
(掲載以外の商品も、外箱に直接「送り状伝票」を貼り付けて発送する場合がございます)

外箱に直接「送り状伝票」を貼り付けている商品の一例

    お届けについてのご注意

    • お届けは日本国内に限定させていただきます。(We don't ship internationally.)
    • 商品は自社配送、または宅配便(ヤマト・佐川急便等)にてお届け致します。ただし宅配便業者をご指定いただくことはできません。
    • 配送業者の営業所止めでのお届けは承っておりません。
    • 一部、お届け、セッティング(設置)、工事、お引き取りなどが承ることができない地域がございます。また、地域によりましてはお支払方法の変更をお願いする場合がございます。その場合担当者よりお電話かメールにてご連絡申し上げます。
    • 配送委託業者、お支払い方法、商品などさまざまな理由で、お届け前にご在宅の確認をさせていただく場合がございます。悪しからずご了承を願います。
    • 宅配ボックスへのお届けについてはをご覧ください。
    • 取扱商品の特性および防犯の観点から、置き配は承っておりません。
    • 環境に配慮し、簡易包装を心がけております。商品によっては梱包なしでお届けする場合がございます。予めご了承ください。
    • 保証書に販売店印およびお買い上げ日の記入を省略させていただいている場合がございます。修理の際の保証開始日は、お買い上げ明細書(納品書)で確認(出荷日から7日後)いたしますので、 お買い上げ明細書(納品書)は保証書と一緒に、大切に保管してください 。なお、納品書の再発行は承っておりませんので、複数必要な場合はお手数ですがコピーしてご利用ください。
    • 長期修理保証の加入証書は、一部大型商品などを除き、商品と同梱でお届けさせていただいております。ご贈答等の場合でも、保証金額(=ご購入金額)が表示された証書が同梱されますのでご了承をお願いいたします。